« キャラクター | トップページ | のものも。 »

2006/03/23

1000円位?

パンツのすそ上げ代金『1000円位になっちゃうと思うんですよ~』

上記のように店員が言いました。。。

みなさまの印象は1000円以下以上??

あたし的には「以下」という印象。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ところが

『消費税入れて1550円になりまーーす♪』なりぃ~(-ノ-)/Ωチーン

日本語ってむづかしいよねぇ~~・・・『1000円前後になるかと思います』とか『1000円位かと思いますが多めにみていただけますか?』ならば「えっ?!1000円って言ったじゃん!!」とは思わないよね??

ベストなのは『確認して参ります』だよねぇ~値段によってはすそ上げしないかもしれないじゃん。

たかが550円なんですけどね(*´д`;)…

そう、たかが550円なんです・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

( -。-)スゥーーー・・・

(o>ロ<)o<サ、サイフにそのお金が入っていなかったーーーーっっ!!

ええ、ええ、そうです。何よりそこが問題ではあったんですけどね・・・(;´д`)トホホ

28歳働く主婦。サイフには1200円程度しか入っていませんでした...( = =) トオイメ

|

« キャラクター | トップページ | のものも。 »

コメント

君と感覚が一緒です。
それは1500円くらいといって欲しい。
「1000円くらいって言ったじゃん!」とは
言い返さなかったの?

うちの夫は
今帰るところ→30分位
8時→9時半
ご飯食べる→11時
帰ってくるの。
待ってらんないんだよね。。。
ちなみに会社から家まで5分だから。

1日とか8日とかは暇かい?
たたらんはどうだろ?

投稿: けこ | 2006/03/23 21:37

1000円くらいじゃねぇなぁ。1500円くらいって言われて、1550円なら、納得できるけどね。

ちなみに1日は英語教室の部屋取りのためエルプラザに行かなくてはならず。無理ですわ~。8日ならいいよーん。つか、場所どうしよ?ちなみに私は公共になる。。。と思われる。

投稿: たたら | 2006/03/23 23:08

1550円って何よ?!
(突然激怒)
1000円位なら800円~1050円位でしょう。
私も納得行かないタイプだよ。

たかが550円じゃないぞ。
タネはまちがっておらん!
550円大金よ~~。

投稿: tocco | 2006/04/01 13:54

ホント放置しててすまん。
>けこちん・たたらん
8日にしよっっ!!っつーか、1日は過ぎてるしね。あは。
場所はどこでもいいんだけど、けこちんニンプーだからけこちんが都合の良いとこにする?
あたしは来てもらうのも、行くのもどっちでもOKですわ。

>tocco
だよね??
納得いかないけど、ヘタレだから引きつりつつ
笑顔で対応しちゃうんだよねぇ~
よく行くショップだしさぁ~チッ
でも、そうことって大切だよね??
たしかにサイフにお金が全然入っていなかった
あたしが一番痛いけどね(笑

投稿: タネ | 2006/04/03 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49455/1139492

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円位?:

« キャラクター | トップページ | のものも。 »