« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

日常のヒトコマ。

息子①②の会話・・・

LEGOで遊んでいた息子たち。フィグ(人形)で戦い系のごっこ遊びをしていたんだと思うんだけど・・・

①「ドーーン!!(衝突音」

②「わぁぁぁ、やめてくれ~~~」

①「ははは!!!ざまぁみろ!!!」

②「・・・・・ざまぁみろって何?」

①「あのねぇ、思い知ったか!って事」

②「ふ~~~ん」

なんか、あたしの中でかなりウケた。ただそれだけなんです。すんません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

ケロロ

以前キャラクターについて書いていたけど、これも若干当てはまるかと・・・

その名も「ケロロ軍曹」笑

いやぁぁ~、最初は息子①が見ていて何気に見たらおもしろいっっ!!

しかもキャラの足部分がかわいくて。。。(´∀`*))ァ’`,、

電車男でもちらりと出ていたけど、ホントにおもしろいよぉ。

結構他のマンガのパロディー的な事をしたりと、見ていて「あ、今の月影先生じゃない?」とかあるんだよねぇ~

今では4th MEDIAで購入したり、歯医者の帰りにDVD借りたりして全部見ちゃう勢い。

親子共々ハマってます。映画も見たい(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

新カテゴリー

----映画

(。-∀-)ニヒ♪ いい響きですねぇ~~。

『映画館』からは遠のいていますが、映画自体はやっぱりスキです。

4th MEDIAを入れているので月に2本スキなタイトルを見る事ができる(2本まで無料、3本目から有料)

なので、観た映画(ビデオ)のハナシでも。。。

本日見たもの・・・ダークですんません(汗

『SAW』

デス。

パニックホラー?

解説は新感覚ソリッド・シチュエーション・スリラーの登場!ってなってたんだけど、要するにちょいきしょドキドキ系です。

小説で読んで、映画と小説では結末が違うってあとがきに書いていたので気になって気になって…(′□`q;)アセアセ

夫曰く後味が悪いそうです。あたし的には映画の方がいい終わりだったかなと。期待を裏切らないというか…

『SAW2』も映画になるそうで個人的には結構楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

ムシバイキン

実は息子①虫歯です。ただいま虫歯治療のため歯医者に通院ちぅ(*´д`;)…

親の責任のようでホント申し訳ない(汗

歯医者自体初めてな上に、恐怖心だけは立派に持っていたので歯医者に行ってもガチガチの息子①

先生も恐怖心を取る方が先決とおっしゃっていたので、治療前に歯医者に慣れる特訓を決行。

今ではチョロチョロ会話を楽しめるほどにはなった(´▽`) ホッ

でも、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいですわ~。

朝は磨かせていなかったりしたもんなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

のものも。

本日のスケジュール・・・

①仕事

帰り真っ直ぐ

②前職の人達と飲み会

↑2次会付近で逃亡し

③高友との飲み会

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

どうでしょ?なかなかハードでは??

3時帰宅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

1000円位?

パンツのすそ上げ代金『1000円位になっちゃうと思うんですよ~』

上記のように店員が言いました。。。

みなさまの印象は1000円以下以上??

あたし的には「以下」という印象。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ところが

『消費税入れて1550円になりまーーす♪』なりぃ~(-ノ-)/Ωチーン

日本語ってむづかしいよねぇ~~・・・『1000円前後になるかと思います』とか『1000円位かと思いますが多めにみていただけますか?』ならば「えっ?!1000円って言ったじゃん!!」とは思わないよね??

ベストなのは『確認して参ります』だよねぇ~値段によってはすそ上げしないかもしれないじゃん。

たかが550円なんですけどね(*´д`;)…

そう、たかが550円なんです・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

( -。-)スゥーーー・・・

(o>ロ<)o<サ、サイフにそのお金が入っていなかったーーーーっっ!!

ええ、ええ、そうです。何よりそこが問題ではあったんですけどね・・・(;´д`)トホホ

28歳働く主婦。サイフには1200円程度しか入っていませんでした...( = =) トオイメ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/22

キャラクター

---スキなキャラクターってありますか??

あたしは比較的おバカキャラがスキです。

最近親子共々ハマっているのが『スポンジボブ

Suponnji

Bob←どうですか~~??ぷぷ。かわいいでしょ??

ニコロデオンっていう有線チャンネルで絶賛放送中。

なかなか、売っている場所がなくてOUTLETヴィレッジヴァンガードで見つけました。

両店舗はホント楽しくて「あ、ありそう。なんか見つける事出来そう・・・」って感じでどんどん店舗奥へと進んでいくワクワク・ドキドキ感があります。

㊧写真は息子①②の保育園バックに付いてます。㊨ラバーキーホルダー(2つ)はあたしの鍵に付いてます。

夫にも「あげようか?(▼∀▼)ニヤリッ」って聞いたところ簡単に断られました。

ちなみに彼のケータイストラップはジャグラーファン必見の着信時ゴーゴーランプ点灯の北電子オリジナルゴーゴーストラップです(ノ∀`*)ンププ

あたしも同じの付けてたんだけど、付けた当時からスロ運低下したので外した(´Д`) =3 ハゥー

イヤイヤ、夫は運気上昇したっぽいんだけどね。付けたら下がるわけじゃないよ??個人的運気でしたので、お間違いのないように・・・

って最近スキなキャラクターでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/21

どーしよーーー

実は昨日あたしの給料日☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

って、喜んでもいられない・・・むふぅ。

なぜならば、転職に伴い来月からは給料が減る。

マ━━━━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ジ━━━━━??

あぁぁぁどーーしよーーーーー。あって当たり前のあたしの賃金。

2ヶ月は研修期間なので、前職よりも給料が低い。しかーーも、実は休み多いしっっ!!

休みは無給とす。契約書に書いておりましたデス。

研修中は教える側のトレーナーの都合もあり、トレーナー不在の身のない研修しても仕方ないっつー事だ。なので休みが多い。

しかも、この会社のいいところは採用前にスケジュールを発表していた事。お互い納得の上。って感じです。

でもさぁ給料が減るのは家計を支える夫が不憫でねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ

ぷぷ。うちは夫が家計管理してまふ。

はぁ、ホントどーしよーーーって感じだよ。。。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

(ー'`ー;)ムムッ

最近、スロには行っていない。稼動なし。

この前の大勝ちから2回くらいか・・・(行ってる??

夫はマメに行っているけども「どうした、夫??」という始末(;´д`)トホホ

やっぱりギャンブルだしねぇ~~(´Д`) =3 ハゥー 毎度勝ってたらあんな立派な施設は建たないし。

いいの。いいの。あたしの中では貯金ってことにしてるからぁ~・・・ 返ってこない貯金。。。。

---(,,゚Д゚)∩ハイッ!!ダメ子決定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

チッ。

息子②の発熱。

実家が病院に連れて行ってくれた。多謝。ぷぷ。

そこの病院の薬剤師ったら母に

「あぁ~この程度の熱なら子供はいつも出すからね、そんなんで連れてこなくて良いよ」的な発言をしたらすぃ。

チッ。

人には色々な事情があんだよっっ怒(・c_´・@)

人を不快にさせるトークしか出来ないのかっっ怒(・c_´・@)

医療機関も立派なサービス業だと思うんですがねぇ~~…

と、思うがサービス業なの??だったら帰る時「お大事にぃ~」ではなく「後来院ありがとうございましたぁ~またのお越しを心よりお待ち申し上げますぅ~」って??

それはおかしい…

なんなんですかね?病院って。何業??

ま、いっか…(でも腑に落ちず

とにかく息子②は『この程度の熱』だそうで良かったよ。

やっぱ肯定的に物事は言わなくちゃだよね。。。「この位の熱で来てくれたから軽く済むねぇ~」みたいな??

↑やっぱり腑に落ちず(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

今研修中なので10時までに会社に着けばよい☆^(o≧▽゜)oニパッ

すっごい時間があってうれすぃぃぃ~~♪

前だと7:30には家出てたしねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さてさて、朝息子②が「頭痛い~~(´Д`) =3 ハゥー」って言うのでイヤな予感しつつ、熱を測ると37.3℃・・・

朝一これだと午後から上がるがなぁ~~

研修中は立場上絶対休めない!!ムリムリ。

夫も今日は休めないスケジュール。

前の会社なら休めたのに。。。そんな事思っても仕方ないし。

仕方ない、実家に甘えるか、、、(ー'`ー;)ムムッ

何かと忙しい彼等。大丈夫かしらぁ~~??3ヶ月ぶりくらいの電話(ヲイ!! モシモーシ>(´▽`[]ゝ

快く引き受けてくれましたぁ~あぁ良かったぁああ~~。ダメなら熱に気付かないふりして登園させてたかも・・・てへ。

病院まで連れて行ってくれると言う。あぁ・・・ビバ☆実家。

感謝ですわ(*- -)(*_ _)ペコリ

サポートがないと働けないのが現状の共働き。専業主婦の控除は無くなるし、少子化というならば色々とサポートして欲しい。なんて思うよね??

それにしてもコッコって親の心境を読み取る事出来るよねぇ~

最近は丈夫になって熱なんて出さなかったのになぁ~…

ってか、やっぱ『A』キツイ(*´д`;)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

進級間近

息子たち、春と言うことで進級します。ムフフ。

息子①はきりん組→ぞう組へ(最長クラス)

息子②はひつじ組→らいおん組へ。

(´Д`) =3 ハゥー

息子①は今の保育園に通い始めた当時、らいおん組でした。

赤ちゃんみたいな息子②が今春かららいおん組だなんて…( ´ー`)フゥー...

月日は動いているんだなぁ~と。

進級ごとにもらってくる「おもいでちょう」←1年間の書いた絵

息子①②それぞれ去年は(*'ω'*)......ん?って絵だったのがなんとなぁくわかるようになってるし…

今期もがんばって元気良く園に通って欲しいなぁ~なんて思う最近のあたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

緊張な春

前の日記にも転職の件ちょこっと触れたけど

10日から新しい職場で研修をしています(,,゚Д゚)∩

やっぱり新しい環境ってすっごい緊張するんだけど・・・

新鮮!!!(●´,_・・`+) キラ~ン♪

何もかもが吸収できる事っていうか、勉強になるっていうか。。。。

そんなこんなで就寝も「お休み3秒」です(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

あたしの『A 』

あたしの『A<br />
 』

見てー ホント使いづらい… 穴に小指を入れる… な、な、なんか卑猥(ノ∀ノ)キャ ヲイ!! あぁ、あたらすぃのほすぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

放置日々

いやぁ~、放置ってましたわ・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

言い訳をすると色々あんだけどね・・・

まずはマイマソのキーボード『A』が壊れて。トホホ。

ま、打てなくはないんだけど、なんつーかパソにケチがついた。チッ。

こうなるとニューパソが欲しい・・・この前ビックカメラ行ったら10万位でかわいいのあった・・・

ほすぃなぁ...( = =) トオイメ

あと、大きな問題。

転職!!(●´,_・・`+) キラ~ン♪

いやぁ・・・大変だったの。辞めさせてもらえなくて・・・(´∀`;)。。。

あんま多くは語れないけど、マジでイヤな思いたくさんした。

したからこそ、次もがんばる~~♪意地でもがんばる~~♪大きくなる~~♪

あたしは仕事がスキだなぁと思った時期でもあった。

っつーか・・・『A』ってやっぱ使うよね(′□`q;)アセアセ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »