« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

行ってきたでー

4/29からご一泊、和室のお部屋で布団が3つ、添い寝のお子様がお一人で…
宇宙一大浴場(言い切っちゃったよ…)に行ってきました。


1泊2日だと疲れるだけなんだけど、毎年行ってしまう。
今年は息子①②の誕生祭っつーことで。ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ


行きの車定山渓あたりからなぜかあたしが運転手。
助手席に教官を乗せ「左に寄りすぎ!!」と怒られながら約2時間位(´Д⊂ヽ


やっと到着し、ヽ(´ー`)ノマターリと過ごす。
まぁ、普段家事と言う家事をしていないあたしだけど、正々堂々と上げ膳据え膳っつーのはサイコーですよ。
プールも風呂も満喫し、窓の外に来るカモメ(仮名:利夫)と会話と楽しむ夫を暖かい気持ちで見守り、花火も見て、普段より早めに寝て、朝ごはんを楽しみました。


---が、事件はお土産屋内で起こった。


その観光ホテル中国人の店員さんが多いんだけど
お土産屋でも中国の方。


『日本語の接客って大変だろうなぁー。お金も覚えるのも大変だよな…』


なぁんて思っていたらお釣りの時
「三百、四百円のお返しですぅ…(後半フェードアウト」


Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?


三百、四百円??


約300~400円のお返し??それとも合計700円?!
しかも最後フェードアウトしたってコトは間違いに気づいた?!
突っ込み入れてもいいか?!ネタなのか?!


んで、いったいいくらかっつーと
3400円のお釣りでしたぁ。


ちょっと(・∀・)ニヤニヤしてしまった出来事でしたぁ。

Tori_r 夫の友達「利夫」くんです。

かっぱえびせんが好物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

昭和新山なり。

昭和新山なり。

チェックインまで時間があるので来ちゃいました(≧m≦)

天気がいいので良かったズラ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/28

( ´Д`)=3

今日息子①に

「母さんがいなくなったら寂しい??」って聞いたら…

『写真見るから大丈夫 (^ω^ )ニコニコ』

って言われた。

ヽ(冫、)ノ アルァ!!

「しゃ、写真はしゃべらないよ??」

『うん、でも大丈夫!!(*´д`*)パッション!!』


ところで、明日は洞爺の宇宙一風呂に行ってきます。

息子①の誕生日なので…①②合同パーチーしてきます。


ところで、A元建築士ぜったいズラだと思っていたのはあたしだけ??

解決してスッキリー┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/27

コレがスキ

スキなもの…たくさんあるよね~( ´∀`)bグッ!

んで、今回は至福的な気持ちになれるもの。

酒、酒の肴←コレってやっぱりスキ。

耳掻き←サイコーですわ…。

ストーブ前のうたた寝←布団まで抱っこされたら尚良し!!


そしてコレ!!!↓

Ahi



あたしの足なんだけど、家帰ったら靴下はいてる日は必ずこうなる。


(´Д`)ハァ…この中途半端加減がタマランですたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/26

五月人形

気づけば5月人形の日間近じゃないですかぁ~ビックリですよ。

各地のブログで「兜出しました」とか「鯉のぼりが…」なんてのを目にしつつ

「あぁ、うちも飾ってあげねば…( ´ー`)フゥー...」なんて思っていたので、朝会社行く前に玄関に出しました。

コレ!!!

Gogatu ちっさーーーいっっ!!!ぷぷ。

陶器で出来ています。

だって大きいのはメンドーなんだもん。興味ないから欲しくないんだもん。( ゚ ρ ゚ )ボー

息子①出産時に病院に飾れるように…と義父母がお見舞いの時に買ってきてくれました。

何気に男の子の顔が息子①に似ていて結構気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

家庭内用語

この前会社で突っ込まれたコト…

①喫煙者にはわかってもらえると思うんだけど、久々にタバコ吸うとちょっとクラクラしたりするじゃん??

そのコトをあたしは「モククラ」って言います。

コレは多分ずーーっと前から。家庭内でも高友とも言います。

言わない…??ヽ(´ー`)ノ


②コレはねぇー…まさに家庭内用語だってわかります(´`c_,'`)プッ

全国チェーンの電気屋さん。うちはあんまり行かないんだけど

『ヨドバシカメラ』

コレをうちでは『バシカメ』と言います'`ィ (゚д゚)/


いや、わかってます。②に関しては言いませんよね??

まさに家庭内用語だって知ってます。自覚してます。

でも①は言うよね?!言うよね?!もう一回言う?言うよね?!

でも、誰も言わないって言うんだよー。

あたし的には広辞苑に載っていても当たり前なコトバなんだけどなー(´ε`;)ウーン…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/24

誕プレ詳細

先週と今週、実は息子①②の誕生日なんですわー。

親からは以前DS Liteを買っているので特に何もあげてないんだけど

両実家からプレゼントに。。。と大金をもらっていたので、昨日誕プレを買いに行きました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おもちゃって結構おもしろいんだよねぇ。真剣に一緒に選んじゃう(*´艸`*)プシシ


息子①→LEGO 息子②→トミカ オーソドックスなチョイス。息子ながらボケろや!!ってちょっと思った。


で、驚いたのが息子①のLEGO。いやーLEGOに関してはあたしも幼少時代ハマったおもちゃなのでちょっと詳しいよ( `,_・・´)フンッ

ところが今のLEGOって違うんですよー。ビックリですよー。

Lego ←こーんなLEGO。ポリスボートって名前です。

今回夫が組み立てたんだけど(写真はイメージです)

何がすごいって船の横に写っているのはモーターですよ。

な、な、なーーんと水の中で動くんですよ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さっそく今日の入浴タイムから実行!!

ついついお前はスネ夫か!!って言ってしまったんだけど、風呂の中でスイースイーと動いてましたー。

しかもうちのスネ夫、自慢までしくさった カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

「●●(名前)の船だよ!!いーでしょー。父さんに作ってもらったのー」

まーさーにースネ夫。イトコに作ってもらったラジコンを自慢するスネ夫にしか見えなかった(´Д⊂ヽ


あぁーうらやましいなぁー…かっこいいなぁー…とうちののび太(息子②)は触らせてももらえなかったのでした。

Tomika

ちなみにのび太が買ってもらったのはコレ。

トミカのジェットコースター的なおもちゃ。

息子①はこのレールの上にLEGOフィグを置いて車で轢きます。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~


ってか、おもちゃの収納マジで困ってます。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

ビバ☆XP

夫に作ってもらっちゃいましたぁ~♪

Xp うっうっうっうれすぃ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

来年発売予定のウィンドウズ・ビスタにも対応できるように作ってもらいました。

Σd(゚∀゚d)イカス!

前パソは過去にも書いているように、キーボードも壊れてるし、すぐ機嫌悪くなって固まるし

98→Meにしたもんだから不具合もたくさんあって強制終了のお世話になりっぱなしだったのよぉ。

あぁ、パソってすごいねーーー(´∀`*)ウフフ




んで、昨日はそんな感じで買い物してたんだけどかわいいストラップをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

Sutorappu (;´∀`)…うわぁ…

どうよ~!!怖いっつーねんっっ!!

呪いの人形みたい??

しかも色がたくさんあって色によって「金運うp」「宝くじ運うp」「恋愛運うp」その他色々…

毛糸で出来ています。

ちなみにあたしのは「集中運うp」ですわ。

あたしって集中力散漫なので…

この呪い人形…ゴホッゴホッ…お守り人形で集中力がつけばと…

|-`).。oO(無理??)

お友達にもピンクの恋愛運うp買ってあげました(余計なお世話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

思えば…

今日は久々に車の運転をした。

そう・・・約1年ぶりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

運転自体はキライじゃないけど、ここまで運転しないともうキンチョーの嵐っす。

A・RA・SHI!!!

車体って思ったよりちっさいのに、まるでハマーを運転しているような気分(乗ったことないけど)

触るものみな傷付けた~♪っすよ。


夫が子供たち(他人の)にサッカーを教え始めたので、タイヤ交換の日なのにあたしが一人で行かなくてはいけなくなった(´・ω・`)ショボーン

うちの息子たちは夫の実家に泊まりに行ってたので、事故って死ぬのはあたし一人。

どうか他人に迷惑をかけることなく昇天しますように・・・(゚Д゚)ノ ァィ


正面衝突しそうになること2回 (;´∀`)

なんとか運転終了。

あぁ、自分生きてるーーーー!!!!ビバ☆マイライフ!!!


ってか、今日は息子②の4才の誕生日っすよー。

なのに実家にお泊りちぅ。すまん、息子②ヽ(´Д`;)ノアゥア...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/20

子供って正直~♪

いつもは夫に行ってもらっている保育園のお迎え

今日はあたしが休みなので、行ってきました!!!


帰りの準備も整い、息子②の所に行くとお友達とお話しちぅ。

近寄って来たあたしを見て、お友達は一言・・・

「今日はお姉ちゃんがお迎えなの?」


いやーーーーーーーーーーー(;´Д`)ノーーーーーーん!!!!


な、な、な、なんていい子なのぉぉぉぉ~~~~っっ

わかる?!化粧水変えたのよ!!みたいな?

その場で熨斗袋にいそいそ万札包んじゃおうかと思ったわよっっ

いい子だったなぁ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

ハロー

どーでもいいけど、トラックバックにエロサイト盛り沢山だよ!!!

ここは純粋子育て育成ブログなのにっっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ご自愛しとけっ!ってんだぁ!!(純粋??


今日会社にVIP(ベリーインポータントピーポー??)が来ました。

外国人の方々10名近く+通訳のキレイなお姉さま。

一人の外国人の方がスピーチしたんだけど、視線は同僚のSさんへ。

Sさんキレイなんです。。。(´益`*)ポッ


万国共通ビバ美人!!


意外とミスユニバースが各国のVIPを接待すんのも有りかなぁ~と・・・

あたしは小さな声で「リアリー??」とか「パードン??」とか言ってたんだけどねぇ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


なんだったらあたしに通訳させろってんだ!!

バッチコーーーーイ!!!

全部日本人特有の苦笑い+サンキューで乗り切ってやるっっ( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

メメント

今日は休みだったので 「平日一人休日」のお楽しみ。

●映画鑑賞Day●

またもや4th MEDIAで見ました。


Mementoメメント

内容は↓

目の前で妻をレイプされ殺されたショックで、

10分前の記憶を忘れてしまう記憶障害に陥った男が、

ポラロイド写真と肉体に記したメモだけを頼りに犯人を追う異色サスペンス。


4th MEDIAより抜粋(人`∀´)ィヒッ♪

いやぁ~楽しかったですわ。

何がって、見せ方??

通常は映画って過去→現在→未来で物語が進むじゃない?

まぁ中には、未来→過去→現在→未来とか色々あるとは思うんだけど

この話しは記憶障害を持った男が主人公で、しかも10分しか記憶出来ないもんだから

物語りも10分くらいごと過去に遡ってくのよ。

10分の話し終了後にそのもう10分前(要するに20分前?)からまた始まるの。

でも話しの間にはキーポイントになるであろう、モノクロのもう一つの話しがあったりして・・・

見てる側も必死。

結末はわかってんだけど、かっこいい見せ方だなぁ~と思った。

10分しか記憶できないから、明らかに騙されたりするシーンがあるんだけど

見ててウワーって感じ(笑

でも過去から見るから「そうだったのーーー!?」みたいな(なんだよ

あたし的には楽しい、かっこいい映画でしたわ。


小学生レベルの案内ですまそ(゜∀。)アヒャ


さてさて主演のガイ・ピアーズこの作品で初めてお目に掛かりました。てへ。

かっこいいですわ~むふ。(そればっかだな

メモ代わりに一番重要なコトはタトゥーにして残すんだけど

身体がキレい!!(●´,_・・`+) キラ~ン♪ いいっすよ、ガイさん。(エロオヤヂ

LAコンフィデンシャルにも出演していたようで・・・記憶にないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

オケっとけ。

今日の仕事は早帰りOK日和だったので15時に上がり

会社の人とカラオケーションに行ってみた。

一人は前職も同じだったのでいつも一緒にカラオケるメンバー。

あぁあぁ、知ってるよあんたが歌が上手いのはっっ( ゚д゚)、ペッ

って感じです。ぷぷ。

もう一人は初オケ。

ン―(´-ω-`)―…


ウマいじゃーーーーーんっっ!ドテーーー!!ミ(ノ_ _)ノ=3 


なんだか最近の知り合う人ってウマいんだよねぇ~~

ムカつくっっ!キッ!!

あたしの心中

『急募オンチ!!一緒に音を外してみませんか??

きっとハズしやすい環境です!!』

だよ。

最近の歌はキーが高いんだよね!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ただでさえ高いのに原曲はキー2㊤です。とか。だったら元から上げとけや!!

合唱コンクール毎年アルトのあたしは歌えないからっ!!

未だにプリプリがちょうどいいっつーねんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

ホージーー

今日はあたしの実家の法事。

三笠市まで行ってきましたよぉ~~ふぅ。

いやぁ~(´∀`;)。。。

またやっちまって、ただ今夫とは冷戦状態。

(人`∀´)ィヒッ♪


何を??むふ。

酔っ払いすぎて帰りの車中リバーーーーース!!!

あたし28歳子持ちです。

しかも、袋が間に合わずリバーーーーース!!!!ヴァージョンも有りですから。むぷぷ。


なので、夫は口をきいてくれません。

まぁ、いいけど。(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

休日

久々に何の予定もない休日。

昨日の夜あたしのパソでも買うかぁ~。しかも夫が自作する!(彼の趣味)的に

盛り上がっていたんだけど

ちょっとしたことからケンカになり

「もう、いらないっっ!!!怒(・c_´・@)」

と、自分の首を締めたもんだからパソパーツ買い物はなくなった。

一度言い出したら引かないので、朝何度も「買いに行くか?」と夫に誘われても

「いらない」と言い続けるあたし。


ホントは欲しいんだよぉぉぉ~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...


本日の外出。

車にガソリン。近所のスーパーに買い物。近所のドラッグストアに買い物。

以上。


( ´ー`)フゥー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

キックオフ!

今日は会社のキックオフだった。

まぁ、今期もみんなでがんばりましょ~!!オー!!

みたいな、飲み会。

前会社では酒有りだったのに、今の会社は乾杯時にシャンパンのみ。

( ´ー`)フゥー...


盛り下がるわ。


でも、残ったシャンパンはキープして始終飲んではいたんだけどね。

まぁ、ボチボチ楽しめた。


キックオフも終わって、数人で飲みに出るグループもあった中

ちゃんと帰ってきたあたし。(●´,_・・`+) キラ~ン♪

大人になったなぁ~~・・・と。


帰って夫に言うと

「金がなかったからだべ?」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 当たりーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

春だから??

最近おかしいくらい眠い…(´-ω-`)ンーー

平均睡眠時間は10時間以上。

今日は夜更かし中(今23:45分)

春だから?春だけに?むしろ春だし??


あああああ、眠い。

のに、仕事が残ってる~~~ああああ、地獄~~~

_| ̄|○

現実逃避のネットちぅ。



あ!そうそう、今月のドコモ夫婦で2万請求。いつもより5~6千円多かった。クッ。

料金プラン変更ってケータイから出来るんですね。世の中便利~~♪

変更手続き=印鑑(シャチハタ以外)っつーのは古いっすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

バス男

最近4th Mediaで観た映画・・・・

Bus


『バス男』



はいっっ!!そこの人、引かない!!(*´д`;)…

イヤイヤ、コレはねぇ~・・

アレですわ。ホント、好きな人は好きだと思うし、嫌いな人は見てるだけでムカムカするような両極端だと(笑

ちなみにあたしは中間(書いてること違うがなっ

(´∀`;)。。。


内容は、田舎に住むバス通学のヲタク高校生ナポレオン・ダイナマイトが主人公。

そのナポレオンのキモいことキモいこと・・・・(上記写真参照

して、その家族がまた濃いんだけど30代のヒッキー兄ちゃん。チャットで恋愛中。

兄ちゃんはガリ・チビ・メガネ・薄らハゲ・ピチピチのポロシャツ・ハーフパンツ(もちろんシャツイン)・ししゃも足・中途ハンパなハイソックス・強いものに憧れてる

↑これでもか!!ってくらいキモい中年ピッタリ。おお、こわ。

親が居なくて、その変わりパワフルなばあちゃんと3人で暮らしてるんだけど

そんなナポレオンは学校でもイジメられていて(本人はあんまり気付いてなさげ)

一人きもーーーーい絵を書いていたりして過ごしていたんだけど

ある日メキシコから男の転校生ペドロ(ちょいキモめ・ボケ担当)が来て、仲良くなり、ペドロの生徒会長立候補によってナポレオンも張り切り、最後までキモいけどちょっとはやったー!って感じの映画(笑

みたいな内容なんだけど(まとめ力小学生以下)

製作費用400万だったかな?とにかくたいした気合の入っていなかった映画なのに

口コミでアメリカ全土に広がり結局40億円を稼ぎだして

しか~もMTVムービーアワードでは作品賞まで頂いちゃったというハリウッドの7不思議の一つ的な映画です。


タイトルの『バス男』は邦題でホントは『ナポレオン・ダイナマイト』だそうだ。

『バス男』に関しては、ナポレオンがバス通学してることと、兄がヒッキーパソヲタなのと、まぁ『電車男』が流行していたコトでついたらしんだけどね。

本編はまったくバスには関係なし。

ひたすら「きもーーーーーーーーーい!!!!」って感じと「乾いた笑い」の連続でした。

さて、主役ナポレオンを演じた俳優「ジョン・ヘダー」

実は結構いい男なんですわ ドウゾ→素顔チェキ!!

右側がナポレオン。

惚れる~~~~!!しかも「バス男」ヒットのお陰でデカい会社のCMに出たりとかこれから売れそうな感じらしい。

英語はわかんないけど、かなりの演技力だったと思うよ。

ホントにダサ+キモだったからね。ヒィィィィ。

でもね、ホント「きもーーーい!!」って思いたい人と乾いた笑いが欲しい人は是非「バス男」DVD借りちゃって下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/09

兄弟感染

(ー'`ー;)ムムッ

息子②も風邪っぽい・・・・

兄弟感染って絶対だなぁ~って思う。(´Д`) =3 ハゥー

なんとか熱出さず終わって欲しい。


さてさて、DSですが買ったソフトがまだむずかしいようで苦戦してまふ。むふ。

『ポケモンレンジャー』

ロープレみたいな感じなのかな?

字はいっぱい出てくるし、よく読まないと次何をするのかわからないので

「かあさ~~ん!わかんないっっ。キッ」とお呼びが掛かる。

(;´д`)トホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/08

弱いのね・・・

息子①が発熱し39度台マーク・・・木・金とあたしの実家に観てもらっていた。

感謝っす。(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさて、今日用事があってアリオとビックカメラに夫と行っていた。

その間息子たちは夫実家へ(コミュニケーション不足な家族・・・

ビックカメラにいた時、店内放送が・・・

『今大人気のニンテンドーDSがわずかですが入荷いたしましたーー。みなさまお急ぎくださーーい!!』



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ちょうどゲームフロアにいたので、フラフラと見に行くと

混んでるっっ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

『あとわずかとなりました!7台となりました!!』


なっなっななだいっすか!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

Ds

か・・・買っちゃいました・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ

だって、だって、あんな放送だと欲しくなるじゃん??

弱いのよ・・・限定とか言われると。あと7台だったんだよ??(言い訳

ま、息子①②が今月誕生日なのでちょっと高価い誕プレっつーことで☆^(o≧▽゜)oニパッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

弁当って。

あたし、胸を張って言うけど・・・


家事が嫌いですっっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


特に料理が嫌いです。ぷぷ。

なのに、毎朝自分用に弁当を作らなくてはいけない。くすん。

外食ランチを毎日続けるほど家計は優しくないし。

夫は普段弁当はいらないがシーズンごとに必要になる期間がある。

今がそう。トホホです。

自分の弁当ならまだしも、夫の弁当もだなんて・・・・毎朝毎朝

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

で、ある。

ああぁ~~、料理が趣味の・・・じゃなくて子はいないかなぁ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

うはは!!

やっとこのブログの<BR>方法がわかった!!

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


しかも、あたしのパソほんとにヤバすぎる・・・(滝汗

ヤバいキー言いまーーーす(書きます

①何度も言うけど「A」

②ホームポジション「J」

③無変換キー

誰かぁ~助けてぇ~~~

DELLで買っちゃおうかなぁ...( = =) トオイメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

実家

仙台から姉が実家に遊びに来た(。-∀-)ニヒ♪

やっぱりそうなると逢いたいもので・・・実家にごはんを食べにo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


息子①②は空港に実家の父母と一緒に姉を迎えに行った。

実家集合は夕方っつーことで、息子たちがいない間に着ない洋服をゴミ袋4つ分捨てた(´Д`) =3 ハゥー

かなーりスッキリ感♪

して、その後夫とちょっとスロっとく?っつーことでパチ屋へ。

結果・・・・

(((´・ω・`)カックン…


んで、気を取り直しビバ☆実家。

義姉の来て楽しいヒトトキ。おいしいごはんにおいしいアルコール。

適度に遊んで帰りついて、うぅ~~ん、ほろ酔いで気持ちよ~く寝ようかぁ~と思っていたのに・・・


仕事を持ち帰っていたのを思い出す。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

酔いも醒め、ブルーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

悩む。

最近、会社の人からPS2のソフト『サルゲッチュ2』を借り家族で酔うほどやっている。

いまさらサルゲッチュで申し訳ないけど、かなり楽しくてハマっている。

んで、息子①は4月末で6歳になるんだけど最近悩んでいるのがゲームについて。

ゲーム機所持率・・・息子①のクラスの子はほとんど持っていないらしい。

まぁ、息子①が言う分にはだから半信半疑なんだけどね。

でも、CMで見たり、持っている子の話しを聞いてか最近DSが欲しいとほざくようになった。

それって健全な事なんだろうなぁ~と思う。男の子だし、保育園じゃなく幼稚園に通う子を持つ友達のところは半数以上の子がDSを持っていると聞いた。

時間を決めてさせたりと上手に活用しているんだろうけど・・・

買ってあげたい気持ちとまだ早いような気持ちとあたしもDS欲しい気持ちの葛藤(笑

ただでさえ、うちの場合はコミュニケーション不足なのに一人でゲームに没頭させるのかぁ~と悩む・・・

息子①はひらがなは問題ないとしても、カタカナは満足に読む事ができない。

そんな状態で楽しむ事できるもの??


でも、すぐには手に入らない程品薄みたいだから当分は「売り切れ」でゴリ押ししよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »