« 日常のヒトコマ。 | トップページ | 実家 »

2006/04/01

悩む。

最近、会社の人からPS2のソフト『サルゲッチュ2』を借り家族で酔うほどやっている。

いまさらサルゲッチュで申し訳ないけど、かなり楽しくてハマっている。

んで、息子①は4月末で6歳になるんだけど最近悩んでいるのがゲームについて。

ゲーム機所持率・・・息子①のクラスの子はほとんど持っていないらしい。

まぁ、息子①が言う分にはだから半信半疑なんだけどね。

でも、CMで見たり、持っている子の話しを聞いてか最近DSが欲しいとほざくようになった。

それって健全な事なんだろうなぁ~と思う。男の子だし、保育園じゃなく幼稚園に通う子を持つ友達のところは半数以上の子がDSを持っていると聞いた。

時間を決めてさせたりと上手に活用しているんだろうけど・・・

買ってあげたい気持ちとまだ早いような気持ちとあたしもDS欲しい気持ちの葛藤(笑

ただでさえ、うちの場合はコミュニケーション不足なのに一人でゲームに没頭させるのかぁ~と悩む・・・

息子①はひらがなは問題ないとしても、カタカナは満足に読む事ができない。

そんな状態で楽しむ事できるもの??


でも、すぐには手に入らない程品薄みたいだから当分は「売り切れ」でゴリ押ししよう。

|

« 日常のヒトコマ。 | トップページ | 実家 »

コメント

あたしがDS欲しさに、予約して購入できたんだけどさぁ、
やっぱり幼稚園の周りの子で、DS持ってる率ってかなり
低いかも…
上に小学生の兄弟がいるって子は持ってるらしいけど。

やっぱり親がゲームしてると子もやりたがるから、
ムシキングのソフト買ってあげてやらせてるけど、
どこまでやらせていいのかってホント迷うなぁ・・・。

うちはタイマーで15分に設定して、音鳴ったら終わりだよ!
とか言って時間決めてやらせてるけど。
時間もどれくらいまでがOKなのかってわかんないし…(´-ω-`)ウーン

投稿: たっこ | 2006/04/08 14:58

たっこちゃん・・・DS買っちゃいました(笑
日記にも詳細書いてるんだけど、ちょうど入荷したみたいで・・・
クッ

上に兄弟いる子って持ってるよね!!
うちの保育園も持ってる子ってそうかも。

うちの息子もケータイのスロゲーム親がやってるからやりたがる~
しかも「2チェ引いた~」とかマニアっくな事まで言う(′□`q;)アセアセ
15分!!!
エライ!15分ってあっと言う間だよね~
プレステをやってる時は家族で3~5時間とか当たり前にやってるよ。
見直すわ(笑

投稿: タネ | 2006/04/09 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49455/1268963

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む。:

« 日常のヒトコマ。 | トップページ | 実家 »