2006/06/19

同じ立場になり

昨日のサッカーを観て、柳沢についてアレコレ文句を言い

今日会社に行っても柳沢の文句を言い…

でもとても反省しました。

人間間違いはあるなぁーと。

確かにこのW杯の為の4年間だとは思うけど、不完全なのが人間だしなぁーなんて。


これは是が非でも謝りたいと思うわけですよ、奥さん。


ってか、なんでこんな気持ちになったかっつーと・・・・

あたしが仕事で失敗したため。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


もうね、この世の終わりかと思った。

しかもさ、反省しているのにダメだしされて、耳をふさぎ「あ”-----」なんて言っちゃいたい。

家に帰っても料理する気にならず(打たれ弱いため)インスタント系の晩ご飯。

夫に延々とグチ&反省をこぼし、励ましてもらう。

ホント、人間は失敗して成長するからねッッ!!ホントだよッッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/21

真っ黒けっけ

うちの会社…

結構服装なんかにキビしいのです。むふぅ。

基本はスーツが好ましいみたいで、ジーンズなんかは絶対ダメで、デニム素材もムリ。

カジュアルよりはビジネスって感じの服装。

しかも、服装だけではなく髪の毛の色も…Σ(゚д゚lll)ガーン

あたし自身、元からそんなに茶色くはない色だったんだけど、それでもダメで入社してすぐに黒くした。

さすがに肩に髪がついたら黒か茶色のゴムで縛りなさいッッ!!は、ないんだけど…


一度黒くした髪も月日が経つにつれすこーし明るめの色に戻ってしまった。

前にも書いたけど、研修で本社(?)に行くので今日また黒くしたよぉーはふぅ。

文字通り真っ黒けっけ。

鏡で見ると「ソレは海苔かッッ?!」って突っ込みたくなるほど。


いや、黒い髪は嫌いじゃないからいんだけどさぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

給料日=支払日

今日は嬉しい嬉しい給料日~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でも「支払日」…って感じ??

_| ̄|○


ところで、みなさま鼻毛はどう処理されていますか??

ん??ハサミですか??

ハイハイ。そうでしょうねぇーー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

まぁ、一般的にはハサミを使用する人がほとんどですよねー。

え??鼻毛きりマスィーン??

あ、そうですかぁー。電池で動くタイプですねー。うんうん。それを使用する人も多いですよね??

えっ?!わたくしですか??

わたくしは「安全カミソリ」でございます。


これは職場の人から教えて頂いたんですが、安全カミソリをぐぐぐっと鼻の中に入れてクルっと回すんですよ。クルっとね。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!と思いましたね?!ところが!!アレ、マァ!!取れる取れる。おもしろいくらい取れる!!

あたしの花粉症が悪化したのはコレのせいではないかと思っている程取れるんですわー

もう病みつきです。'`ィ (゚д゚)/

あまり切れることはございませんが、万が一切れてしまってもわたくし責任は負えませんのであらかじめご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

パーチー

今日は会社のクライアント含めホテルでのリッチなキックオフだった。

料理もんまいし、酒あるし、タダだし良かったです(´~`)モグモグ

ゲームもあって参加者全員にプレゼントもあって、ホント前職に比べちゃうと悪いけどリッチだわvv

ボチボチ楽しんでほろ酔い。

2件目行こーーーッッ!!

なぁんて思ったが、やはり給料日前…

あたしも仲間のサイフの中もションボリ₀⁰(´u_u`)⁰₀

素直に帰って来ましたとさ。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

感謝。

5月末頃から横浜に4泊5日出張します!!

コレ会社から話しがあった時「行けないなぁー」なんて諦めてました。

だって、息子たちはまだ小さいし、一応主婦なので5日間も家を空けるなんてムリだもんね。

でも、研修という名の出張なので同期の人たちはほぼ参加。

もちろん参加するとスキルアップも出来るので行きたい気持ち盛りだくさん。

旅費&滞在費は会社持ちなのでお金がかかるのは食費くらい。そんなチャンスめったにないもんなぁー。

ダメ元で夫に話してみた。

すると話しの途中で『行きな。』と即答。


゚(∀) ゚ エッ?


『横浜行った人たちと行かない人たちの差が付くじゃん。行った方がいいよ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜』


夫ーーーーっっっ!!!!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


「だ、だ、だって、子供は??」

『大丈夫じゃない??大変だとは思うけど…』

いやぁームリだと思っていたけど、言ってみるもんだ。理解ある夫に感謝です。

出張日程に土日を含めてもらって、うちの実家にもサポート依頼して了承。

あたしが働けるのってホント周りのサポートがあるからなんだろうなぁーと実感(P∀`q。)

ホントありがとう。母ちゃんがんばるでぇーーーっっ!!(メ゚皿゚)フンガー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/02

一段落♪

今日、仕事の内容(研修)が一段落したので会社の仲良しさんと

「軽メシ行くか!!」と盛り上がり、仕事帰りちょっと飲んできた。

飲みに行くと大抵仕事の話し→人間関係→前職の話しなんか一通りした後にプライベートな話しに入る。

んで、その頃には時間も時間っつーことで

盛り上がって来てから渋々帰宅ってコトが多いんだけど、今回もそう( ´ー`)フゥー...

一人の人が爆弾発言を投げかけ『次回に続く…』で帰ってきた|出口| λ............トボトボ

不完全燃焼ですよっっ!!

いやぁーでも人に歴史アリってこういうことかぁ~なんて納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

家庭内用語

この前会社で突っ込まれたコト…

①喫煙者にはわかってもらえると思うんだけど、久々にタバコ吸うとちょっとクラクラしたりするじゃん??

そのコトをあたしは「モククラ」って言います。

コレは多分ずーーっと前から。家庭内でも高友とも言います。

言わない…??ヽ(´ー`)ノ


②コレはねぇー…まさに家庭内用語だってわかります(´`c_,'`)プッ

全国チェーンの電気屋さん。うちはあんまり行かないんだけど

『ヨドバシカメラ』

コレをうちでは『バシカメ』と言います'`ィ (゚д゚)/


いや、わかってます。②に関しては言いませんよね??

まさに家庭内用語だって知ってます。自覚してます。

でも①は言うよね?!言うよね?!もう一回言う?言うよね?!

でも、誰も言わないって言うんだよー。

あたし的には広辞苑に載っていても当たり前なコトバなんだけどなー(´ε`;)ウーン…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/19

ハロー

どーでもいいけど、トラックバックにエロサイト盛り沢山だよ!!!

ここは純粋子育て育成ブログなのにっっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ご自愛しとけっ!ってんだぁ!!(純粋??


今日会社にVIP(ベリーインポータントピーポー??)が来ました。

外国人の方々10名近く+通訳のキレイなお姉さま。

一人の外国人の方がスピーチしたんだけど、視線は同僚のSさんへ。

Sさんキレイなんです。。。(´益`*)ポッ


万国共通ビバ美人!!


意外とミスユニバースが各国のVIPを接待すんのも有りかなぁ~と・・・

あたしは小さな声で「リアリー??」とか「パードン??」とか言ってたんだけどねぇ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


なんだったらあたしに通訳させろってんだ!!

バッチコーーーーイ!!!

全部日本人特有の苦笑い+サンキューで乗り切ってやるっっ( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

オケっとけ。

今日の仕事は早帰りOK日和だったので15時に上がり

会社の人とカラオケーションに行ってみた。

一人は前職も同じだったのでいつも一緒にカラオケるメンバー。

あぁあぁ、知ってるよあんたが歌が上手いのはっっ( ゚д゚)、ペッ

って感じです。ぷぷ。

もう一人は初オケ。

ン―(´-ω-`)―…


ウマいじゃーーーーーんっっ!ドテーーー!!ミ(ノ_ _)ノ=3 


なんだか最近の知り合う人ってウマいんだよねぇ~~

ムカつくっっ!キッ!!

あたしの心中

『急募オンチ!!一緒に音を外してみませんか??

きっとハズしやすい環境です!!』

だよ。

最近の歌はキーが高いんだよね!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ただでさえ高いのに原曲はキー2㊤です。とか。だったら元から上げとけや!!

合唱コンクール毎年アルトのあたしは歌えないからっ!!

未だにプリプリがちょうどいいっつーねんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

キックオフ!

今日は会社のキックオフだった。

まぁ、今期もみんなでがんばりましょ~!!オー!!

みたいな、飲み会。

前会社では酒有りだったのに、今の会社は乾杯時にシャンパンのみ。

( ´ー`)フゥー...


盛り下がるわ。


でも、残ったシャンパンはキープして始終飲んではいたんだけどね。

まぁ、ボチボチ楽しめた。


キックオフも終わって、数人で飲みに出るグループもあった中

ちゃんと帰ってきたあたし。(●´,_・・`+) キラ~ン♪

大人になったなぁ~~・・・と。


帰って夫に言うと

「金がなかったからだべ?」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 当たりーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧