2006/05/11

歯並び

今日は休みなのでビデオ鑑賞しました。

本日観たものは2本Σd(゚∀゚d)イカス!

Jonny


1本目は「チャーリーとチョコレート工場」

ティムバートン監督&ジョニーデップのやつ。

いやぁ、純粋に楽しかったです(´∀`)


コレってずっと昔、違う監督で映画ありましたよね??原作があるんですよね??

前のチョコレート工場も見た記憶があったんだけど、ほんと記憶の片隅だったので純粋に今回の映画を楽しむことが出来ました!!

ウォンカのチョコレート工場を巡り、色々なメッセージがある昔話的なお話し。

悪い子・悪い親には悪いこと。いい子にはいいこと。が…

大人向けでもあるメッセージに心打たれる。市原悦子のナレーションが聞こえてくるよう…

CGもすごいだ、コレが!!ウンパ・ルンパなんてみんな同じ顔だしね!!笑えます。

ってか、ジョニーデップまじかっこいいですね~キレイだったよぉー。うがー。

特に歯並び!!!( ̄ー+ ̄)キラーン

ジョニーデップって歯の間が開いているスキッ歯じゃなかったけ??気のせい??勘違い??

でもすっごい歯並びキレいなんだよね~。まぁ、その内容も物語に絡んではいるんだけどね。

すっごい楽しいのでお勧めです!!


んで、2作目…なんでしたっけ??

Okusama



あぁ…あれね「奥様は魔女」ね!!(´Д`)ハァ…

「チャーリーと…」で気を良くして観たものの、大丈夫か??ニコールキッドマン…って感じでした。

途中2回睡眠に入ってしまった('A`)ヴァー

まぁ、好きずきではあると思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

メメント

今日は休みだったので 「平日一人休日」のお楽しみ。

●映画鑑賞Day●

またもや4th MEDIAで見ました。


Mementoメメント

内容は↓

目の前で妻をレイプされ殺されたショックで、

10分前の記憶を忘れてしまう記憶障害に陥った男が、

ポラロイド写真と肉体に記したメモだけを頼りに犯人を追う異色サスペンス。


4th MEDIAより抜粋(人`∀´)ィヒッ♪

いやぁ~楽しかったですわ。

何がって、見せ方??

通常は映画って過去→現在→未来で物語が進むじゃない?

まぁ中には、未来→過去→現在→未来とか色々あるとは思うんだけど

この話しは記憶障害を持った男が主人公で、しかも10分しか記憶出来ないもんだから

物語りも10分くらいごと過去に遡ってくのよ。

10分の話し終了後にそのもう10分前(要するに20分前?)からまた始まるの。

でも話しの間にはキーポイントになるであろう、モノクロのもう一つの話しがあったりして・・・

見てる側も必死。

結末はわかってんだけど、かっこいい見せ方だなぁ~と思った。

10分しか記憶できないから、明らかに騙されたりするシーンがあるんだけど

見ててウワーって感じ(笑

でも過去から見るから「そうだったのーーー!?」みたいな(なんだよ

あたし的には楽しい、かっこいい映画でしたわ。


小学生レベルの案内ですまそ(゜∀。)アヒャ


さてさて主演のガイ・ピアーズこの作品で初めてお目に掛かりました。てへ。

かっこいいですわ~むふ。(そればっかだな

メモ代わりに一番重要なコトはタトゥーにして残すんだけど

身体がキレい!!(●´,_・・`+) キラ~ン♪ いいっすよ、ガイさん。(エロオヤヂ

LAコンフィデンシャルにも出演していたようで・・・記憶にないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

バス男

最近4th Mediaで観た映画・・・・

Bus


『バス男』



はいっっ!!そこの人、引かない!!(*´д`;)…

イヤイヤ、コレはねぇ~・・

アレですわ。ホント、好きな人は好きだと思うし、嫌いな人は見てるだけでムカムカするような両極端だと(笑

ちなみにあたしは中間(書いてること違うがなっ

(´∀`;)。。。


内容は、田舎に住むバス通学のヲタク高校生ナポレオン・ダイナマイトが主人公。

そのナポレオンのキモいことキモいこと・・・・(上記写真参照

して、その家族がまた濃いんだけど30代のヒッキー兄ちゃん。チャットで恋愛中。

兄ちゃんはガリ・チビ・メガネ・薄らハゲ・ピチピチのポロシャツ・ハーフパンツ(もちろんシャツイン)・ししゃも足・中途ハンパなハイソックス・強いものに憧れてる

↑これでもか!!ってくらいキモい中年ピッタリ。おお、こわ。

親が居なくて、その変わりパワフルなばあちゃんと3人で暮らしてるんだけど

そんなナポレオンは学校でもイジメられていて(本人はあんまり気付いてなさげ)

一人きもーーーーい絵を書いていたりして過ごしていたんだけど

ある日メキシコから男の転校生ペドロ(ちょいキモめ・ボケ担当)が来て、仲良くなり、ペドロの生徒会長立候補によってナポレオンも張り切り、最後までキモいけどちょっとはやったー!って感じの映画(笑

みたいな内容なんだけど(まとめ力小学生以下)

製作費用400万だったかな?とにかくたいした気合の入っていなかった映画なのに

口コミでアメリカ全土に広がり結局40億円を稼ぎだして

しか~もMTVムービーアワードでは作品賞まで頂いちゃったというハリウッドの7不思議の一つ的な映画です。


タイトルの『バス男』は邦題でホントは『ナポレオン・ダイナマイト』だそうだ。

『バス男』に関しては、ナポレオンがバス通学してることと、兄がヒッキーパソヲタなのと、まぁ『電車男』が流行していたコトでついたらしんだけどね。

本編はまったくバスには関係なし。

ひたすら「きもーーーーーーーーーい!!!!」って感じと「乾いた笑い」の連続でした。

さて、主役ナポレオンを演じた俳優「ジョン・ヘダー」

実は結構いい男なんですわ ドウゾ→素顔チェキ!!

右側がナポレオン。

惚れる~~~~!!しかも「バス男」ヒットのお陰でデカい会社のCMに出たりとかこれから売れそうな感じらしい。

英語はわかんないけど、かなりの演技力だったと思うよ。

ホントにダサ+キモだったからね。ヒィィィィ。

でもね、ホント「きもーーーい!!」って思いたい人と乾いた笑いが欲しい人は是非「バス男」DVD借りちゃって下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/27

新カテゴリー

----映画

(。-∀-)ニヒ♪ いい響きですねぇ~~。

『映画館』からは遠のいていますが、映画自体はやっぱりスキです。

4th MEDIAを入れているので月に2本スキなタイトルを見る事ができる(2本まで無料、3本目から有料)

なので、観た映画(ビデオ)のハナシでも。。。

本日見たもの・・・ダークですんません(汗

『SAW』

デス。

パニックホラー?

解説は新感覚ソリッド・シチュエーション・スリラーの登場!ってなってたんだけど、要するにちょいきしょドキドキ系です。

小説で読んで、映画と小説では結末が違うってあとがきに書いていたので気になって気になって…(′□`q;)アセアセ

夫曰く後味が悪いそうです。あたし的には映画の方がいい終わりだったかなと。期待を裏切らないというか…

『SAW2』も映画になるそうで個人的には結構楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)