2006/06/27

遺伝子

今更ながら遺伝子ってすごいよなぁーって…

って言うのも、自分の写真を見てどう見ても息子①だった為。

普段から「似ている!!」発言は頂いていたが、自分で自覚したのは初めてだった。

ここだけの話し、息子①はイケメンじゃないのでショック(鬼母

あたしの実父に似ているなぁーとは思っていたが、やっぱりあたしにも似ていた。ってか、ウリ二つって感じか。

遺伝子ってすごいよねぇー


息子①②は全然似ていない。

息子②は夫とウリ二つ。悔しいが目が二重ってとこで負けを感じる(´Д⊂ヽ


食べ物の趣味も、あたし=息子②、夫=息子①って感じで真っ二つ。

なので、息子②の好き嫌いは個人的に許してしまう(自己中

そういうくだらないところまでも遺伝子を感じる。ビバ遺伝子だなぁーなんて思った一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

おまつりごっこ。

今日は息子①②保育園でおまつりごっこなる行事があった。

まぁ“はっぴ”を着て、おみこしを担いで、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイなんて叫びつつ

近所を徘徊すると言う行事。

まさに祭りですねー(。-∀-)ニヒ♪


息子①が一緒に並んで歩いてた子…

息子①に平気でパンチとかキックとか転ばせようとして足引っ掛けたり…

子供同士の事だし、口出ししちゃいけない!!って思ってたけど

さすがに顔面に膝蹴り食らわした時には、あわわわわ~ってなって「●●ちゃん!!痛いってそれは」って口出ししちゃった。

なるべく自分で解決する力を養って欲しかったけど…口から血出たし…涙


あたしが居なければ、息子①もやり返したりするんだろうけど…なんだか悲しかったわ。

しかも一部始終ビデオに撮っちゃったし。クスン。



ところで!!友達のけこちんブログ(パス制)で金・銀エンゼルの話題が出ていて

意外に当たらないものなんだと再確認!!むふぅ。

Gin ところが我が家には銀のエンゼルは11枚ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんなとこで運を使っているから、主要なとこで運を逃すんだろうなぁー…

金も当たったことがあるので、缶詰もゲット済み(自慢・笑

失くさないうちに応募しなくちゃね…(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

想い

夫が仕事に行った後、3人でニュースを見つつ朝食を取っていると

TVでサッカーのニュース。

それを見て息子①が「あ、サッカーだ。」

息子②『ホントだぁ~、父さんにも見せたかったねヽ(´∀`)ノ』

息子①「うん。喜んだかな…??ヽ(・∀・)ノ」


へぇー…なんて思った。夫はサッカーが好きなので。

息子たちの親を想う気持ちって感じか??なんてついニヤニヤ。

↑親バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

え?!そうなの?!

なんだか気だるい一日だったなぁー。きっと温泉疲れだなぁー。( ´ー`)フゥー...

今日、明日終われば黄金週間突入だから自分ガンバ!!なんて思いつつ仕事に向かう。

そんな感じの一日なのでネタもなし。


んで、温泉のバイキングであった一コマ…

うちの家族の隣に座った家族、見れば娘夫婦(子×2)と娘の母親って関係だと思われる。

ちょいヤンキーっぽいなぁ~なんてチラ見してたんだけど、子供が自分で選んできた食べ物を見て

『それしか持って来てないの?!もっと色々あったんだから持っておいで!!』と母親(娘の方)

「まずは自分の食べれる分だけ持ってきたの」と子供

そこで驚くことにスピーカーのように娘と娘母親が

『残したって、いんだって!!(`A´)』

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

そ、そうなの?!バイキングだから残していいの?!そういう教えなの?!

思わず夫と( ゚д゚)ポカーン

この母親にして娘ありってか??他人の家ながら子供はそのまま育てください(-∧-;) ナムー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/28

( ´Д`)=3

今日息子①に

「母さんがいなくなったら寂しい??」って聞いたら…

『写真見るから大丈夫 (^ω^ )ニコニコ』

って言われた。

ヽ(冫、)ノ アルァ!!

「しゃ、写真はしゃべらないよ??」

『うん、でも大丈夫!!(*´д`*)パッション!!』


ところで、明日は洞爺の宇宙一風呂に行ってきます。

息子①の誕生日なので…①②合同パーチーしてきます。


ところで、A元建築士ぜったいズラだと思っていたのはあたしだけ??

解決してスッキリー┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/24

誕プレ詳細

先週と今週、実は息子①②の誕生日なんですわー。

親からは以前DS Liteを買っているので特に何もあげてないんだけど

両実家からプレゼントに。。。と大金をもらっていたので、昨日誕プレを買いに行きました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おもちゃって結構おもしろいんだよねぇ。真剣に一緒に選んじゃう(*´艸`*)プシシ


息子①→LEGO 息子②→トミカ オーソドックスなチョイス。息子ながらボケろや!!ってちょっと思った。


で、驚いたのが息子①のLEGO。いやーLEGOに関してはあたしも幼少時代ハマったおもちゃなのでちょっと詳しいよ( `,_・・´)フンッ

ところが今のLEGOって違うんですよー。ビックリですよー。

Lego ←こーんなLEGO。ポリスボートって名前です。

今回夫が組み立てたんだけど(写真はイメージです)

何がすごいって船の横に写っているのはモーターですよ。

な、な、なーーんと水の中で動くんですよ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さっそく今日の入浴タイムから実行!!

ついついお前はスネ夫か!!って言ってしまったんだけど、風呂の中でスイースイーと動いてましたー。

しかもうちのスネ夫、自慢までしくさった カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

「●●(名前)の船だよ!!いーでしょー。父さんに作ってもらったのー」

まーさーにースネ夫。イトコに作ってもらったラジコンを自慢するスネ夫にしか見えなかった(´Д⊂ヽ


あぁーうらやましいなぁー…かっこいいなぁー…とうちののび太(息子②)は触らせてももらえなかったのでした。

Tomika

ちなみにのび太が買ってもらったのはコレ。

トミカのジェットコースター的なおもちゃ。

息子①はこのレールの上にLEGOフィグを置いて車で轢きます。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~


ってか、おもちゃの収納マジで困ってます。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

子供って正直~♪

いつもは夫に行ってもらっている保育園のお迎え

今日はあたしが休みなので、行ってきました!!!


帰りの準備も整い、息子②の所に行くとお友達とお話しちぅ。

近寄って来たあたしを見て、お友達は一言・・・

「今日はお姉ちゃんがお迎えなの?」


いやーーーーーーーーーーー(;´Д`)ノーーーーーーん!!!!


な、な、な、なんていい子なのぉぉぉぉ~~~~っっ

わかる?!化粧水変えたのよ!!みたいな?

その場で熨斗袋にいそいそ万札包んじゃおうかと思ったわよっっ

いい子だったなぁ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/09

兄弟感染

(ー'`ー;)ムムッ

息子②も風邪っぽい・・・・

兄弟感染って絶対だなぁ~って思う。(´Д`) =3 ハゥー

なんとか熱出さず終わって欲しい。


さてさて、DSですが買ったソフトがまだむずかしいようで苦戦してまふ。むふ。

『ポケモンレンジャー』

ロープレみたいな感じなのかな?

字はいっぱい出てくるし、よく読まないと次何をするのかわからないので

「かあさ~~ん!わかんないっっ。キッ」とお呼びが掛かる。

(;´д`)トホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/01

悩む。

最近、会社の人からPS2のソフト『サルゲッチュ2』を借り家族で酔うほどやっている。

いまさらサルゲッチュで申し訳ないけど、かなり楽しくてハマっている。

んで、息子①は4月末で6歳になるんだけど最近悩んでいるのがゲームについて。

ゲーム機所持率・・・息子①のクラスの子はほとんど持っていないらしい。

まぁ、息子①が言う分にはだから半信半疑なんだけどね。

でも、CMで見たり、持っている子の話しを聞いてか最近DSが欲しいとほざくようになった。

それって健全な事なんだろうなぁ~と思う。男の子だし、保育園じゃなく幼稚園に通う子を持つ友達のところは半数以上の子がDSを持っていると聞いた。

時間を決めてさせたりと上手に活用しているんだろうけど・・・

買ってあげたい気持ちとまだ早いような気持ちとあたしもDS欲しい気持ちの葛藤(笑

ただでさえ、うちの場合はコミュニケーション不足なのに一人でゲームに没頭させるのかぁ~と悩む・・・

息子①はひらがなは問題ないとしても、カタカナは満足に読む事ができない。

そんな状態で楽しむ事できるもの??


でも、すぐには手に入らない程品薄みたいだから当分は「売り切れ」でゴリ押ししよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

日常のヒトコマ。

息子①②の会話・・・

LEGOで遊んでいた息子たち。フィグ(人形)で戦い系のごっこ遊びをしていたんだと思うんだけど・・・

①「ドーーン!!(衝突音」

②「わぁぁぁ、やめてくれ~~~」

①「ははは!!!ざまぁみろ!!!」

②「・・・・・ざまぁみろって何?」

①「あのねぇ、思い知ったか!って事」

②「ふ~~~ん」

なんか、あたしの中でかなりウケた。ただそれだけなんです。すんません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧